診断書発行手数料の過誤納金の返還について

 2019年4月1日

 当院において、平成26年4月1日から平成29年9月20日までの期間、福岡県立病院使用料及び手数料条例に基づく診断書発行手数料を誤った金額で徴収しておりました。
多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げますとともに、今後、このようなことがないよう再発防止にしっかり取り組んでまいります。

 この過誤納金の返還がある方を対象に、平成29年12月8日付、及び平成30年7月9日付、ならびに平成31年3月30日付で返還に関する通知を送付しておりますが、まだ返還金をお受け取りになっていない方は、お手数ですが下記窓口にお問い合わせください。

お問い合わせ先
福岡県立精神医療センター太宰府病院 医事企画課 092-922-3137
(祝日・年末年始を除く、月曜日から金曜日)

 

 なお、返還方法については、下記の2種類から選択いただくことになります。
1.当院窓口にて返還
受付窓口にて返還金のことをお伝えください。その際、本人確認を行うことがあります。
2.口座振込みにて返還
振込先の確認用紙を郵送しますので、ご記入の上、当院に返送してください。なお、振込先はご本人か、法定相続人の名義の口座に限ります。※還付金詐欺にご注意ください。

  • この返還事務を行うにあたり、当院の職員や県職員が訪問して返還の手続きを行ったり、金融機関のキャッシュコーナーで機械(ATM)の操作をご依頼することはございません。

  • 返還にあたって手数料をいただいたり、フリーダイヤルや携帯電話の番号あてにご返信をお願いすることもございません。


前のページへ戻る