患者さんのご紹介について

患者さんのご紹介に関するお願い

当院では、患者さんの待ち時間短縮と混雑緩和のため、初めて受診される方や最後の受診から半年以上が経過した患者さんは、予約診療となっております。

患者さんをご紹介いただく際は、地域医療連携室の精神保健福祉士を通じて予約をおとりいただき、診療情報提供書や紹介状をご準備くださいますようよろしくお願い致します。
診察希望日や時間がお決まりの場合はお早目に連絡いただけると幸いです。
また診療情報提供書等は、事前にFAX等でお送りいただけると患者さんをお待たせすることなく診察がスムーズに行えます。

新患の予約の予約枠がない等ご希望のお日にちがとれない場合もございます。
ご希望の日時が決定している場合はなるべくお早めにご連絡頂けると助かります。

患者さんのご紹介に関するお願い



予約をされていない場合、長い時間お待たせする場合やその日の受診をお断りする場合もあります。
また、予約をされている方も、診察の状況(救急患者さんや容態により予定以上の診察時間を要する患者さんなど)によって、診療時刻がずれ込む場合があります。

紹介いただいた患者さんが受診された後、診察医よりお返事を差し上げます。迅速な対応を心掛けてはおりますが、検査結果の判定等でお返事が遅れる場合があります。

何とぞ、ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

 

問い合わせ先
福岡県立精神医療センター太宰府病院 地域医療連携室
TEL: (092)922-3137 FAX: (092)924-4060